秋山木工さん

年末から、よく耳にする「非正規雇用」の話題


今日は、こんな時代だからこそ
「職人」

たしか、スウェーデンには
伝統工芸を学ぶことができる「村・・学校」あるそうですよね
日本からも入学していうる人がいるとか・・・

仙台でも、職人募集したい中小企業の社長さんって多いのかしら??

仙台にも、伝統技能があったよね
仙台箪笥・・・玉虫塗り?
着物文化・和菓子文化・・



秋山木工
http://www.akiyamamokkou.co.jp/index.shtml





同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事画像
パン焼き機
進行中
ひよこ?
カタカナ
明けましておめでとう
お年越し〜
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事
 パン焼き機 (2012-10-03 16:11)
 5年間を振り返り (2012-07-27 22:57)
 進行中 (2012-07-15 18:23)
 仙台でシェアハウス (2012-07-10 17:32)
 思考の整理② (2012-07-10 17:05)
 思考の整理って (2012-07-10 15:20)

Posted by kyoko san at 2009年02月08日 18:57│Comments(1)ゲストハウス管理人の独り言
この記事へのコメント
この間の放送を見たけど、新入社員の全員が女の子まで丸刈りにさせられるというのにビックリした。
こりや厳しい??とは違う問題だぜ!
この社長、キモワル、ウザイね!
なんじゃこりゃって感じ。
毎年、丸刈りやってやがったんだな。
これはさ、この秋山バカの社長のお遊びなんだよ。
新入社員さ、自分を捨ててまでイエスマンになるなよ、情けねえ!
何がでっちなんだよ、ふざけやがって!
こんなバカ社長の満足の為に誰が丸刈りになるか!てんだよ。
秋山のバカ社長の本性を暴きたいね!
新入社員の何を一番喜ぶかって、そりや丸刈り姿を一番喜んでいるんだから、入社式の丸刈り直前に
「俺、やっぱり丸刈りは出来ません!」
「私も出来ません!」って言ったら、このバカ社長、どんな顔するだろうか(笑)?
「俺の言うこと聞けねえなら出てけ!」とどんな顔して言うだろうか。
そんなことの出来るヤツはいねえよな。
俺なら言うけどさ、あいにく30過ぎじゃ採用してくれねえから、もう少し若い時にこの秋山木工のバカ社長のこと知ってたらなと思ってな。
でもって。
・木工技術は学びたいが秋山木工には絶対に入りたくない人、大歓迎!
・自分というものを持ち、反骨精神のある人、大歓迎!
・秋山木工のバカ社長の本性を暴きたい人、大歓迎!です。
Posted by 正義のサムライ at 2009年07月18日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋山木工さん
    コメント(1)