Welcome&十五夜



今年も十五夜の季節が来ましたね~
ゲストハウスで迎える十五夜も4回目~

この日は 6人の初期メンバーを思い出す日です

 のんびりとしていて
 全員が ちょっぴり 緊張している その 温度を
 思い出しますね~

 みんな・・元気かな??

 あの日からスタートした「ゲストハウスのまかない」は

 本日も脈々とつながってます♪




 さてさて。。。この日は オランダ人のニューフェイス
 ステファンさんのウェルカムですよ

 十五夜だから 料理は 全部 まあ~るく ○

 おにぎりも 今日は○です


 芋の名月ですので・・
 じゃがいもで

 いもだんご こちらも まあるく お団子にしてます




 こちらは 十五夜にかかせない
 月見だんご 我が家では 15個です



 秋の魚は 秋刀魚です

 今年は ちょいっと 高め?ですかね

 でもでも・・秋にはやっぱり 秋刀魚を食べます



秋の夜長が 始まるかなぁ〜

 十五夜の お月様 見えなかったな・・・

 明日は満月 明日は 見えるかな


  今年の夏は 暑すぎ・・・暑過ぎたので・・・柿が不作?とのこと

 スーパーには柿ちゃんが・・・

 なんと 今年は ハウス柿を 買ってしまいました

 だって・・・スーパーに ハウス柿しかなかったのですよ

  暑過ぎても・・・寒すぎても 果物って 敏感!!

  
 今夜は ちょっと 肌寒いですね~
 外では 雷つきの雨 結構 強いですぞ!
 
 ひと雨ごとに 季節が変わるのでしょうね
 いよいよ 秋到来!!を実感です

 気温差があるので 風邪引かないようにね~



同じカテゴリー(仙台ゲストハウス内イベント)の記事画像
住人様むけ アロマテラピー
ウェルカムパァーティ
ウェルカムぱぁてぃ
節分 豆まき
節分 北北西
新年会&Welcome&さよなら
同じカテゴリー(仙台ゲストハウス内イベント)の記事
 住人様むけ アロマテラピー (2012-10-04 11:35)
 イベント開催!!  (2012-07-03 01:00)
 ウェルカムパァーティ (2012-07-03 00:38)
 ウェルカムぱぁてぃ (2012-05-22 23:44)
 節分 豆まき (2012-02-04 00:22)
 節分 北北西 (2012-02-04 00:19)

Posted by kyoko san at 2010年09月22日 23:33│Comments(0)仙台ゲストハウス内イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Welcome&十五夜
    コメント(0)