塩釜散歩


塩竈神社です!

久しぶりにあの「階段」登りました

実に・・・急勾配です
GWでしたが・・前の週にお祭りがあったので
街も境内もまばらな印象でしたが
ゆっくりと参拝できましたね




こちらは「塩竈桜」

満開の花房が今にも
零れ落ちそうな、八重桜でした



朱色と薄紅色  そして 新緑と青空



これは「絵馬」です

と・・・・説明しているのかどうか?

フランスにはあるのかな??無いよね・・・

因みに、何をお願いしたのか?と聞いたところ

「内緒」といわれました・・・「願い事は他人に言ってはいけない」って
これは、日本もフランスも「同じ」ですね(笑)




だんごを頂き「いざ!まぐろ丼」

(2009年5月3日 塩竈神社にて )



同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事画像
少しずつ春
雪の日
雪かき
愛宕神社 復興
八木山に灯り
イービン
同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事
 少しずつ春 (2012-02-07 00:12)
 雪の日 (2012-02-02 22:56)
 雪かき (2012-02-02 14:20)
 愛宕神社 復興 (2012-01-22 12:59)
 八木山に灯り (2011-12-04 19:42)
 イービン (2011-11-18 19:35)

Posted by kyoko san at 2009年05月09日 13:52│Comments(0)散歩 & 旅 & 街角情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩釜散歩
    コメント(0)