和菓子

和菓子

以前、『和菓子年間購入額が多い都市』が

なんと『仙台』(確か???1位か2位だった・・・・)定かではありません(ごめんなさい)

じゃぁ・・・1位は????

『京都』って思うかもしれませんが

実は『京都』は3位ぐらいだったっと・・・記憶しております。
(上位は、金沢・仙台・京都・・・だったかん??これは茶道などと関係が深い)




確かに、仙台には和菓子屋さんが多い

見た目も美しい!!

仙台駄菓子なるものもある

10円まんじゅう・黒糖まんじゅうなど餡子が好き?
萩の月も和菓子?か?

ずんだもち・・をはじめとして『餅文化』がある


写真は建築雑誌の付録特集である

『京都』での茶味特集が組まれるなら
『仙台』だって、いいじゃない!!!

やっぱり、仙台はPR下手だっていうのか???


まぁ。。。自分もついつい・・・・

あぁ・・・・・・・・京都行きたい!!!!!!!って
いつも行ってるからなぁ・・・・


小さい頃の私のおやつは
今はなき・・『小牛田まんじゅう』でした
(薄皮のつぶあん・・少し硬くなったまんじゅうを
母が、てんぷらまんじゅうに変身!
アツアツをほおばるのが、大好きでした・・・・)


今日は和菓子!!って気持ちになった人!

仙台の紅葉は今が満点!!
紅葉まんじゅう・・・(これ広島か・・)を
たべさぁ、せんだいさぁ~、ございん
そして
たべてみさいん


タグ :和菓子

同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事画像
パン焼き機
進行中
ひよこ?
カタカナ
明けましておめでとう
お年越し〜
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事
 パン焼き機 (2012-10-03 16:11)
 5年間を振り返り (2012-07-27 22:57)
 進行中 (2012-07-15 18:23)
 仙台でシェアハウス (2012-07-10 17:32)
 思考の整理② (2012-07-10 17:05)
 思考の整理って (2012-07-10 15:20)

Posted by kyoko san at 2007年11月11日 11:41│Comments(0)ゲストハウス管理人の独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和菓子
    コメント(0)