光の先に

光の先に

仙台ゲストハウスの裏山が
朝のウォーキングコースになりつつあるのですが

昨日の朝は3度目の裏山です


確か、同じ道を・・・入ったはずなのですが

少しだけ、違う

坂の流れが違う?
勾配が違う?
距離が違う?


少しだけ息があがりそうになった
その瞬間・・・・

坂の上に光が



光の先に


坂の上の光に思わず立ち止まり
息を整えた

そして、もう一度
光に導かれるように
歩き出す

光の先に


そこには
仙台といえば!!
伊達家


そう。。。。伊達家のお墓がありました


ワンワンと散歩していた
おじさんに、ここはどこですか?
って聞いたら・・・
「茂ヶ崎ですよ」・・・・
少しだけ???をしていたら

すかさず
「伊達4代以降のお墓です」っと


ここは、見晴らしがいい


今は公園になっていて
見晴台に椅子もありました


同じ八木山に登っているつもりですが


山に入る入り口?を
変えるだけで
少しだけ違う場所にたどり着く



これって、日常生活にもある?かな


いつもとほんの少しだけ?
考え方を変えると

短期間だけ生活をする場所を探していたら

思わず

仙台ゲストハウスにつながる・・・・

なってね(笑)


昨日の朝にはこんなに天気が良かったのにね

今日は伊達様ではなく
冬将軍様ですね(笑)


同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事画像
パン焼き機
進行中
ひよこ?
カタカナ
明けましておめでとう
お年越し〜
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事
 パン焼き機 (2012-10-03 16:11)
 5年間を振り返り (2012-07-27 22:57)
 進行中 (2012-07-15 18:23)
 仙台でシェアハウス (2012-07-10 17:32)
 思考の整理② (2012-07-10 17:05)
 思考の整理って (2012-07-10 15:20)

Posted by kyoko san at 2007年11月22日 22:51│Comments(0)ゲストハウス管理人の独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光の先に
    コメント(0)