仙台の冬空

じつに、青い


東北・宮城・仙台 

東北以外の方々は、北国・寒い・雪などなど
仙台に対するイメージが色々だっちぁ~ねぇ

そして、多くの人だぢが、
仙台って雪が少ない
青空がきれい
風が冷たい

思っていたほど、雪国じゃない


おもっていだほど、雪国ってなんだ??べや??って
おもうんだよね


そう、宮城・仙台は大陸からやってくる「冬の大将軍様」を
奥羽山脈っていう山脈が「壁」になるため
雪が少なく、風だけが吹き降ろし、さみぃんだね

空は、風によって?青空!!
以前お会いした北陸出身の方が
「仙台は洗濯物を冬でも外に干すことができるんですね」
って、喜んでいたなぁ

確かに、外に干したくなるほどの「青空」だね

でも、油断してると「カチカチ」に「凍っていだりすんだよね」(泣)

見た目は青空でも「気温はひとけた」

朝の気温は「氷点下」って・・・・

ところで・・・・ここ・・・水道の水抜きって???

どうしよう??水道凍結=破損・・・・ってことになったら・・
以前の住まいは・・・水抜きが自動でなってたけど・・・・

あぁぁ・・・今年は「暖冬」だと思って
油断してました(泣)

今は、これ以上寒くならないことを「祈る」だけです



タグ :仙台

同じカテゴリー(生活情報)の記事画像
ビフォ〜アフタァ〜
ゲストハウスの個室
春の日差し?
春の雪
冬至 かぼちゃ
ケンミンショー 仙台市
同じカテゴリー(生活情報)の記事
 仙台シェアハウス (2012-07-25 13:58)
 ビフォ〜アフタァ〜 (2012-06-01 12:39)
 ゲストハウスの個室 (2012-05-29 22:04)
 春の日差し? (2012-03-03 10:03)
 春の雪 (2012-03-02 21:02)
 冬至 かぼちゃ (2011-12-22 12:01)

Posted by kyoko san at 2008年01月19日 17:22│Comments(2)生活情報
この記事へのコメント

えっ。五分で日しずんだんですかね
今はまっくら
Posted by お二階さん at 2008年01月19日 17:28

>お二階さん

昨日沈んだ、太陽がまた今日も昇りましたね

今は真っ青に白い雲!ですよ
Posted by kyokosan at 2008年01月20日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台の冬空
    コメント(2)