シェアを楽しむためには!

過去のブログをチェックする!と
シェアを楽しむポイントなどを書いてあるぞ!!!

5年分のブログを振り返ると 驚く発見がある!

掃除当番は、ここから始まったんだ~
七夕飾り こんなに 違う~
ウェルカムの雰囲気
日常のリビング
街の景色
広瀬川の景色
住人様の様子

  いや~ 驚くほど 忘れている・・

  でも 写真や文字を見ることで

  一瞬でその時期を思い出すことができる

 ブログ!!元住人様に あとできっと
 「良かった」って 思えるから

 自分の成長も感じることができるから

 「宝もの」になるから~って

 すすめられ・・・何をどう?書いたらいいかわからず
 とりあえず 30日書くこと!を続けて

 5年!!!

 そして 今!!感謝です!!!!!!!!

 ありがとう!!!!!!!!!!



☆☆当社GHのHPから
http://www.gh-tokyo.com/basis.htmより抜粋しました

●ルームシェアーを楽しむための9つのポイント

1) ルームメイトとの適度な距離感を保つ お互いのプライベートやプライバシーを尊重し、必要以上に干渉しない
2) 共有と私有の線引きを守る 協同で使用するスペースや備品以外はお互い許可無く入らない、触らない
3) 月に最低1~2はコミュニケーション場を持つ
 適度な距離感をとりながらも最低月に数回はリラックスして話せる機会を持つ
4) 役割分担を決める 共有部分の清掃やゴミだし不足備品の購入などお互いに役割分担を事前に決める
5) 収支を明確にする 公共料金・備品など共同で支払うお金は原則折半し、請求書・領収書・レシートなどを保管。
 収支を明らかにする。
6) 第三者を自由に出入りさせない・・・・・・・・→ ここでは「禁止」です
 恋人や友人などの第三者を勝手に部屋に入れない、事前にルームメイトの了解をとる
7) 要求はきちんと伝える 不満やストレスを溜めて人間関係を壊す前に、伝えるべき事はきちんと伝える
8) 絶対に盗られたくないものは共有スペースに置かない
9) 食料品にも名前を書くようにする

ルームメイトと仲良くすることはとても大事です。
その中で
「プライベートをお互いに尊重する」
「相手に甘えず協力できることはきちんと協力する」
「線を引くべきところはきちんと線を引く」
ということがきちんとできれば快適なシェア生活が送れるのではないでしょうか。



同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事画像
ゲストハウスおちゃこ会 準備中
旅立ちに
たこ焼きぱぁてぃ
お雛様
やはり ミステリー?
ミステリーサークル?
同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事
 8月4日5周年イベントレポート (2012-08-10 09:58)
 ゲストハウスおちゃこ会 準備中 (2012-07-07 17:49)
 旅立ちに (2012-05-30 21:47)
 たこ焼きぱぁてぃ (2012-05-20 20:55)
 お雛様 (2012-03-03 11:38)
 やはり ミステリー? (2012-02-26 14:17)

Posted by kyoko san at 2012年08月09日 20:27│Comments(0)仙台ゲストハウスの仲間たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェアを楽しむためには!
    コメント(0)