地震から数日後

災害から5日目?でしたでしょうか?
リビングで、朝のラジオ体操をスタートしました!

「明日からラジオ体操をするぞ!」と宣言すると
「私!美しいラジオ体操のDVDを持っています」と
・・・・美しいラジオ体操とは??

災害時での起床は7時
準備でてんやわんや・・6:30のラジオ体操から遅れること
1時間・・・
そして、美しい?ラジオ体操 スタートです

 笑顔で 美しい体操の先導をきってくれたのは
 地震後、23階から 非常階段で駆け下り、筋肉痛だと言っていた
 ゆっこさん! 
 朝から 美しい笑顔でした




 当ゲストハウスでは、通常は土足厳禁で 着ぐるみ?も厳禁・・・ですが
 住人様の足元は「靴」です。
 余震が続く中で、3月11日から土足を許可しました。

 長身のデカ!ピカチューは、みんなに笑顔を提供してくれました。
 



 これは、数日後です・・・
 長身のデカピカチューから 丸いピカチューに
 バトンタッチ!

  長身の方々が多いので ジャンプすると・・天井に手が・・

  背筋が延びるたびに・・・「うっ・・・」と
  声を出しながら、これって結構効くかもと

  「ラジオ体操って、まじめにやると 体がほぐれる」とか
  「ラジオ体操気合入れすぎで・・筋肉痛になったとか・・」
  そんな ことをいいながら 3日間?ぐらいは続けることができました

 とにかく、できることを やるしかない!と思っていた日々です

あれ 私がブログ記事アップしてると
地震ありますなぁ〜




Posted by kyoko san at 2011年03月31日 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震から数日後
    コメント(0)