2010年 3月末 仙台



   久しぶりに 仙台での生活をスタートするという方がいる今日この頃


  長く仙台を知っている人でも
  今年のような・・・天候は 少し 驚くのではないでしょうか?


   3月に入り
  
   記録的な 大雪

   ここ数日にも 雪が舞い散る 寒さ

数年ぶりの仙台生活をスタートしたばかりの方から
  
  「仙台って・・・この季節 こんなに 寒かったですか?」


  「なんか・・・寒くないですか・・・?」


  「花見って 4月下旬ですか?」



  そのような


  質問をいただくことも


  そうですね~



  ほんと  寒いですよね


  ほんと  3月になってから 雪が多いですね


  夜間の寒さは まだまだ  4月が あと 数日でくるとは

  思えないぐらい  低音すぎますね


  長年 仙台に住んでいますが


   やはり・・今年は 3月が寒いと思ってしまいます


  4月はどうなることか?わかりませんが


   現在は 寒いです


  これから 仙台での生活をスタートする皆さん


   風が冷たいです

   風が ちょっと 強いです

   まだ、冬の洋服をしまうには・・・抵抗があります

   タイヤの交換をしたいと 思っていますが

   もう一度 雪が降ったあとに 交換しようと思います


  


  しかし・・散歩道の 広瀬川の櫻のつぼみは

  間違いなく 膨らんできました


  雑草?の芽吹いています


  花粉も飛んでいます



  そして 新しい 生活をスタートする人たちの 顔がほころんでいます



  参考になったかな?(笑)  
   

  

  



同じカテゴリー(生活情報)の記事画像
ビフォ〜アフタァ〜
ゲストハウスの個室
春の日差し?
春の雪
冬至 かぼちゃ
ケンミンショー 仙台市
同じカテゴリー(生活情報)の記事
 仙台シェアハウス (2012-07-25 13:58)
 ビフォ〜アフタァ〜 (2012-06-01 12:39)
 ゲストハウスの個室 (2012-05-29 22:04)
 春の日差し? (2012-03-03 10:03)
 春の雪 (2012-03-02 21:02)
 冬至 かぼちゃ (2011-12-22 12:01)

Posted by kyoko san at 2010年03月29日 11:54│Comments(0)生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年 3月末 仙台
    コメント(0)