小春日和

  12月の声を聴くと すぐに 今年を振り返りそうになる私です

  これまでは 11月下旬には既に今年が 終わった・・ように 感じ

  今年できたこと よりも できなかったことを ついつい

  考えてしまっていました

  しかし 今では できたことを 振り返り

  できたことを 維持したり 大きくしたりするために

  12月でもできることを 考えるようになりました

  
  なんだそれ?って 思われるかもしれませんが
  それによって 一応反省もできるのです(笑)


  ゲストハウスにいて 今年も 多くの住人様と出逢い そして お別れがありました
  (今年は 本当に 外国からの短期住人様が多かったです)

  様々な場所で 活躍されている 元住人様の 現状を耳にするたびに

  己を省みては ここで  できる事 を 頑張ろう!という 気持ちにさせられます

 
  それは 今 住んでいる住人様にとって 安心して癒される空間になればと・・・

  しかし まだまだ 100%の出来には なっておりませんが(苦笑)


  12月の大晦日まで 出来ることを まずは やっていくしかないのだと!

  心に誓うのです(笑)

  ここまで何とかできたことは
 
  住人の皆様のご理解とご協力 そして 周囲の方々に
  支えていただき 出来たことだと 思っています

  それぞれの方々の知恵や努力が 私の力となってきたのだと
  思っています
 
  

   と・・・まだ 1ヶ月 ある 12月を

  感謝の気持ちを忘れずに 乗り切りたいと 思います!


    今年を振り返る1回目の反省です
  


同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事画像
パン焼き機
進行中
ひよこ?
カタカナ
明けましておめでとう
お年越し〜
同じカテゴリー(ゲストハウス管理人の独り言)の記事
 パン焼き機 (2012-10-03 16:11)
 5年間を振り返り (2012-07-27 22:57)
 進行中 (2012-07-15 18:23)
 仙台でシェアハウス (2012-07-10 17:32)
 思考の整理② (2012-07-10 17:05)
 思考の整理って (2012-07-10 15:20)

Posted by kyoko san at 2009年12月02日 12:23│Comments(0)ゲストハウス管理人の独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小春日和
    コメント(0)