最新 空き室情報~♪


  ~2009月9月 最新 空き室情報~


  9月5日現在 即入居可能なお部屋

  ☆1階☆

   ドミトリー(4人部屋) 
   102号室      
 
  ☆2階☆

    213号室

   
  ☆3階(女性限定)☆

    308号室


 7月から9月まで海外からの短期滞在者が多かったですね


 日本語が話せる方
 日本語が話せない方

 日本語が話せないけど  日本食が大好きな方
 日本のアニメが大好きな人
 日本語は アニメで勉強した人
 日本語を勉強したいが・・仕事が忙しい方

 
  色々です

 元住人の はるかちゃんは現在 インドネシアで日本語教師をしています
 彼女のブログには 
 学生さんの 日本語に対する姿勢が紹介されていたり
 日本語を教える側の姿勢が紹介されてます

 そして 上達には「慣れ」が大切なのだと・・

 確かに 日本語を全く話せない人も
 何度も 聞いているフレーズは 理解できるようです


 言葉は学んだだけでは・・使えない?
 間違っている?と 思って 使わない 話さない のは
 とても 残念なことかもしれませんね

 私自身も ここでは 「日本語」「仙台弁」だけを使います・・なんて

 宣言しているけど・・・

 ここぞって時には 相手の言葉を 使うことも 大切なことなのかも・・

 と 反省してみたり しなかったり・・・です(苦笑)


 
 
 
 



タグ :空き室

同じカテゴリー(空き室・お部屋・最新情報)の記事画像
仙台ゲストハウスってこんなとこ
最新 空き室情報
お知らせ~ご入居について~
空き室最新情報2011年01月
お部屋の模様替え
最新情報
同じカテゴリー(空き室・お部屋・最新情報)の記事
 仙台ゲストハウスってこんなとこ (2012-10-01 12:22)
 2012年10月空き室最新情報 (2012-09-12 11:32)
 空き室最新情報 (2012-07-03 10:45)
 最新空室情報2012年6月 (2012-06-01 14:35)
 最新空室情報2012年4月 (2012-04-05 20:04)
 最新 空き室情報 (2012-03-18 14:18)

Posted by kyoko san at 2009年09月06日 16:31│Comments(2)空き室・お部屋・最新情報
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

ゲストハウスも、メンバーがかなり入れ替わっていそうですね?
国際色が豊かで楽しそうですね。
書道体験の記事を読んで、すごく素敵だな~と思いました。

複数の国の人たちが集まると、
共通語は得てして「英語」になってしまいがちで、
今居る場所がどこなのか分からなくなってしまうものですが、
kyokoさん〈管理人さん)の、「日本語しか話さない」というスタンスのおかげで、外国人にとって、より日本を体験できる機会になっているかと思います。話すことだけじゃなくて、聞いたり読んだりすることも学びですもんね♪

これからもブログ、楽しみにしてます!
Posted by halca at 2009年09月07日 08:18
>halcaさん

 コメントありがとう
 勝手にリンクしちゃって ごめんね~
 ブログをみていると いつも そうかぁ~なるほど~
 ・・・・と おもちゃうことがたくさん あったので・・・(笑)

 現在の国籍はは

 スウェーデン・ドイツ・スイス・スペイン・イタリア・トルコ・
 フランス・南アフリカ・中国・アメリカ  ですね


 みなさん、とても 楽しい方々です


 そうそう・・共通語「英語」なんですよ
 ベン氏やグレック氏に学んでおけば・・・よかったかも(苦笑)と
 思ってます

  聴くってほんと大切ですね

 他人の話を聴くことで 信頼関係を築くこともできると
 言われています
 
 それは、日本語でも英語でも 同じかもしれません
  
  
 同居人は見つかりましたか?
 おいしそうな インドネシア料理を楽しみにしてますよ
 でも・・お腹の調子には気をつけてね!!
  
Posted by kyoko san at 2009年09月07日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最新 空き室情報~♪
    コメント(2)