きゅうり


初収穫


タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事画像
ゲストハウスおちゃこ会 準備中
旅立ちに
たこ焼きぱぁてぃ
お雛様
やはり ミステリー?
ミステリーサークル?
同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事
 8月4日5周年イベントレポート (2012-08-10 09:58)
 シェアを楽しむためには! (2012-08-09 20:27)
 ゲストハウスおちゃこ会 準備中 (2012-07-07 17:49)
 旅立ちに (2012-05-30 21:47)
 たこ焼きぱぁてぃ (2012-05-20 20:55)
 お雛様 (2012-03-03 11:38)

Posted by kyoko san at 2009年07月06日 09:50│Comments(7)仙台ゲストハウスの仲間たち
この記事へのコメント
おおおお!!!
きゅうり♪

・・私のナス育成計画はナス苗がホームセンターから姿が消えたことにより自然消滅いたしました(涙。
来年は苗が発売されたらすぐに購入したいと思います。。
Posted by みっち at 2009年07月06日 10:26
きゅうり計画、、、いいですねぇ~!
わたすは、まず、もやし計画でもやってみようかな・・と思ってます。
Posted by 仙台市ゲストハウス住人 at 2009年07月07日 19:44
>みっちさん

初収穫!2本
先日のウェルカムパーティで消費されました

なす計画・・まだ大丈夫だよ!!

先日ホームセンターに売ってましたよ♪
~山田鈎取のホームセンターにGO!○○から近いよね~

>仙台市ゲストハウス住人さま

もやし!是非!
味噌汁に欠かせません!
Posted by kyoko san at 2009年07月08日 17:16
またお邪魔します^^
立派なキュウリ、とれたておいしいでしょうね♪

ところで、ベランダ菜園をやってみようかと思っているのですが
袋の土にそのまま植えてあるのですか?
穴を開けたりしてますか?
Posted by はちぽち at 2009年07月09日 12:24
>はちぼちさん

 こんにちわぁ~

  取れたては、美味しいかった・・・ですね~

 ベランダ菜園!!楽しそうですね~♪

 袋の底や側面に、少し小さめに「穴」開けてます
 その、穴から根っこが出てきてますね

 今、少し「黄色く」なって・・腐ってきたの?って状況なので
 家庭菜園の本を立ち読みしてこようと・・思います(笑)

 毎日・・・ボーっとしたくなると、野菜たちに話しかけてます(笑)

 
Posted by kyoko san at 2009年07月10日 13:26
お返事ありがとうございます♪
袋のままだと楽かなぁ、、、と^^;。
植物の根っこって強いですよね~^^
話しかけると、お花も野菜もよく育つといいますね!

ところで、今日の記事。
郡山に住んでいたことがありまして^^。。。
小学生の時から住んでいる人にはおなじみの^^;
「うねめおどり」を駅前で職場対抗?でねり踊る?お祭りらしいです。。。
残念ながら踊れません(ToT)し、だからか郡山最大の夏祭りにも関わらず行ったことがないんです~
Posted by はちぽち at 2009年07月11日 22:28
>はちぼちさん

 こんにちわぁ~

  袋のまま!でOKかもです(笑)
  でも・・底には軽石などをいれて、水はけよくしたほうが
  いいですうよ!!

 郡山・・・なんと!仙台七夕!と同じ日程で開催されていたのですね
 
 東京方面から「仙台七夕」にお越しの皆様は
 是非!「郡山」で下車して見て~!

 「うねめおどり」にお越しの皆さん
 少し足を伸ばして「仙台七夕」へ、ございんね♪ですね
 
Posted by kyoko san at 2009年07月13日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゅうり
    コメント(7)