日帰り〜会津若松

数十年ぶりに
住人Kさんの 故郷でもある「会津若松」に行ってまいりました

入り口に
仏像・・・

それも・・・・全長が4M 北見聖観音様

巷では、仏像ブーム?だということですが
いかがでしょうか?

(2階から撮影してます)

少し遅めのランチをするため
今回は
レトロカフェ「珈琲館 蔵」へ
なんでも・・ハヤシライスが美味しいというので
(Sサイズ 780円 サラダ ドリンク付き)

ちなみに・・Sサイズはご飯茶碗
       Mサイズは それより少し大目・・
       Lサイズは  ご想像にお任せします(笑)

実は、前日はお腹の調子が悪かったので
2日ぶりの「食事」
Lサイズでもよかったかも・・と






スペースが3つに区切られ
入り口エリア
カウンターエリア
2階(屋根裏部屋のようでした)






小さなピアノの上には
アンティーク雑貨やお人形



入り口付近
水が流れてました



夕方の6時から仕事のため
お昼すぎに仙台を出発
1時間半ぐらいで食事と散策

小学校の修学旅行依頼
お城や白虎隊 以外にも

歴史的建造物が保存されている街並み

修学旅行生の小学生や中学生がチラホラ

今度は、ゆっくり散策したい会津若松でした
天地人ではこれから、会津若松がでてくるのかな?



同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事画像
少しずつ春
雪の日
雪かき
愛宕神社 復興
八木山に灯り
イービン
同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事
 少しずつ春 (2012-02-07 00:12)
 雪の日 (2012-02-02 22:56)
 雪かき (2012-02-02 14:20)
 愛宕神社 復興 (2012-01-22 12:59)
 八木山に灯り (2011-12-04 19:42)
 イービン (2011-11-18 19:35)

Posted by kyoko san at 2009年05月30日 10:10│Comments(3)散歩 & 旅 & 街角情報
この記事へのコメント
 
お疲れさまでした☆

ハヤシライス美味しそうですね(Pq'`*★)
夜ご飯ハヤシライスにしようかなぁ~←もぅ夜のことを考えるあたしww

お腹の方はもう大丈夫なんですか??(´・ω・`)
Posted by カスミ at 2009年05月31日 04:42
お帰りなさい~(^o^)丿
そうそう、ここも近くて遠い*小京都*〔私、京都好き♪〕
ひっさしぶりに、私も行きたくなりました~

素敵なお店での、ランチ羨ましい!!
ハヤシライス美味しそう^m^
Posted by 着物庵着物庵 at 2009年06月01日 00:10
>カスミちゃん

ただいまぁ~

ハヤシライス??食べた?

お腹は復活!!
心配してくれてありがとう!!

>着物庵さん

会津木綿?
とか?
街中には
レトロなお店がありました
探索!する感じ!!で
今度は、ゆっくり行ってみたい街ですね

高速バスで 仙台から約2時間半・・・
近い?遠い?(笑)
Posted by kyoko san at 2009年06月01日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り〜会津若松
    コメント(3)