仙台青葉まつり

2009年5月16日17日

仙台青葉祭り開催

宵まつり&本まつり行ってまいりました

16日は宵まつりのすずめ踊りを堪能!
勾当台公園では、今年は昨年以上に学生の方々の
イベントが多く開催されていましたね



本まつりの行列が中止になり、藤崎前で山鉾をみていたら・・なんと
昨日 殺陣(たて)をしていた学生たちが登場!

縁があるぞ!





政宗様が登場してました



すずめ踊りを熱心に撮影中
スウェーデンに「すずめ踊り」が配信されると・・・・と思います
来年には、彼らも参加すると
かたく「指きりげんまん」しましたよ!
「指きり」って、約束の意味だけど・・・世界共通なのか??




こちらはフランスに配信するよ!!





17日は雨で中止は残念でした
仙台のお祭りには「雨」がつき物という「ジンクス」
恐るべし・・

仙台メディアテークで演舞を堪能

フランス人のJ君いわく
「スペインのフラメンコのようだ!」

福島県人いわく
「タイコの音色?が(常磐)ハワイアンのようだ!」

などなど・・・情熱的で明るい「すずめ」に皆さん今にも踊りだしそうでした

仙台の5月は緑が美しい

5月病になりそうなとき・・・ゆっくり「散歩」はどうだろう!
「大きな声」を出して「体を動かす」すずめ踊りはどうだろう!

新しい環境になじめず戸惑う季節・・・・・・
ゆっくり「深呼吸」しながら「散歩」しませんか?


 




 




同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事画像
少しずつ春
雪の日
雪かき
愛宕神社 復興
八木山に灯り
イービン
同じカテゴリー(散歩 & 旅 & 街角情報)の記事
 少しずつ春 (2012-02-07 00:12)
 雪の日 (2012-02-02 22:56)
 雪かき (2012-02-02 14:20)
 愛宕神社 復興 (2012-01-22 12:59)
 八木山に灯り (2011-12-04 19:42)
 イービン (2011-11-18 19:35)

Posted by kyoko san at 2009年05月18日 16:10│Comments(0)散歩 & 旅 & 街角情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台青葉まつり
    コメント(0)