すてきな笑顔ですね

第81回アカデミー賞外国語受賞!!

おくりびと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000003-sph-ent

日本を明るくしてくる映画は「死者をおくる」映画

TVで繰り返し流れている映像を見ていると
祖母が亡くなった時の、納棺を思い出してしまいます(泣)

東北の葬儀代は、日本の中でも高額だというデータもあるようです

確かに、時間もお金もかかりました

家族が故人を偲ぶ時間があるようでないような時間でした

そんな中で、不思議と納棺の時、祖母の表情がきれいに
お化粧をしてもらい、旅たちの身なりを整えて頂きました

その方は、理容師免許もあり、1時間程度かけて
ショータイムのようでしたね



国内は、景気のいい話がない・・・といわれています
安易に「おくりびと」が景気回復のきっかけになるとは
思いませんが

日本人の中にある「思いやる気持ち」
本木さんの中にあった「諦めない気持ち」が
人を動かし、作り出し、感動を与えることができる

人を非難することが多い中で
人を褒め、誇りを失わない謙虚な姿勢が

日本の未来を明るくしてくれるのではないかと・・・
切に思うこの数日でした。






同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事画像
ゲストハウスおちゃこ会 準備中
旅立ちに
たこ焼きぱぁてぃ
お雛様
やはり ミステリー?
ミステリーサークル?
同じカテゴリー(仙台ゲストハウスの仲間たち)の記事
 8月4日5周年イベントレポート (2012-08-10 09:58)
 シェアを楽しむためには! (2012-08-09 20:27)
 ゲストハウスおちゃこ会 準備中 (2012-07-07 17:49)
 旅立ちに (2012-05-30 21:47)
 たこ焼きぱぁてぃ (2012-05-20 20:55)
 お雛様 (2012-03-03 11:38)

Posted by kyoko san at 2009年02月24日 12:12│Comments(0)仙台ゲストハウスの仲間たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すてきな笑顔ですね
    コメント(0)